高性能な炊飯器は不要?!料理人の殆どが採用している美味しいご飯の炊き方!!!

f:id:Skisei:20190525084445j:plain

んにちは、

和食料理人のkiseiです。

 

 

今回

私がご紹介するのは、

日本の食卓に欠かせない

ご飯についてです。

 

 

そしてこのノウハウ

和食料理人なら当たり前なほど

現代では浸透している

なご飯の炊き方です。

 

f:id:Skisei:20190428183429j:plain

 

スーパーに売っている

どんなお米も

最高の仕上がりにできます。

 

 

は以前の私は

今のあなたと同様で

  

 

『今は炊飯器が高性能だから

適当にやっても美味しい。』

  

 

『米なんてなんでも同じ、

普通に炊けたら良い。』

 

f:id:Skisei:20190428182512j:plain

 

そう思っていました。

確かに今は時代が時代なので

便利な道具は欠かせません。

 

 

 私は今の料理の世界に

入ってからというもの

ご飯の炊き方について

随分考えが変わりました。

  

 

f:id:Skisei:20190428105555p:plain

何故ならお金を貰うプロとして

逸品のみならずご飯にも

力を入れてきたからです。

 

 

このノウハウを知れば

毎日の食卓が

一層楽しくなります。

 

 

いつも食べていたご飯は

なんだったのか。

と思ってしまうくらい

変わります。

 

 

f:id:Skisei:20190428105836j:plain

将来あなたに

お子さんが出来て

お弁当を作る時がきます。 

 

 

その時あなたはきっと

この技を知っていて

よかったと思います。

 

 

学校帰りの弁当箱は

毎日空っぽで帰ってきます。 

 

f:id:Skisei:20190428112351j:plain

 

嫌いなおかずが

入っていない限り

残してくることはありません。

 

 

朝ごはんは時間がない為

白ご飯に目玉焼きで

家族はみんな喜んでくれます。

 

 

お味噌汁に漬物があれば

それはもう

最高の和食の完成です。

 

 

f:id:Skisei:20190525084633j:plain

 なぜならあなたが炊く

白ご飯はプロの味。

マズイわけありません。

 

 

塩おにぎりにしても

それはご馳走になります。

 

 

 お子さんが美味しそうに

ご飯を食べいる姿を

あなたは見ながら

旦那さんと笑顔になります。

 

f:id:Skisei:20190524103054j:plain

 

 毎日忙しい旦那さんにも

あなたの愛妻弁当

出番です。

 

 

冷めているお弁当も

この炊き方であれば

冷めてもうまいです。

 

  

勤務先ではあなたの

愛妻弁当が話題になります。

 

 

 『同僚に見られすぎて

恥ずかしかった。』

 

 

 『インスタにあげてみたら

めちゃフォロワーきたよ!』

 

 

 こんな話を

旦那さんから

毎日のように聞きます。

 

 

しくてニヤつきを

隠すのに必死になるくらい

あなたは優越感に浸ります。

 

 

f:id:Skisei:20190428184131j:plain

 それからはあなたの友人から

連絡が何件もきます。

 

 

『あれ〇〇が作ったの?』

『もうすっかり奥さんだね。』

 

 

 友人の間ではあなたの

愛妻弁当が話題です。

 

 

 『どうやったら

お弁当残さずに

帰ってくるの?』

 

 

『〇〇さん料理が出来て

ほんと羨ましい。』

 

 

『いつか私にも教えてよ。』

 f:id:Skisei:20190525084810j:plain

 

 みんなあなたを

羨望の眼差しで見てきます。

 

あなたはこれから

いつでも美味しいご飯と

幸せな食卓

囲むことになります。

 

 

 逆にこのノウハウ

あなたが知らなければ、

 

 

 真逆の人生を

歩むことになります。

 

f:id:Skisei:20190524002617p:plain

 

 お子さんは毎日

あなたが作る弁当を

残してきます

 

 

 帰ってきた子供に

なんだか元気がありません。

 

 

どうしたのか気になり

あなたは聞きますが

子供は答えません。 

 

f:id:Skisei:20190428105711j:plain

 

しばらくして

『お腹すいた。』

一言だけ。

 

 

それもそのはずです。

美味しくないのですから

 

 

あなたのお弁当は

半分以上の残っています。

f:id:Skisei:20190428104823j:plain

 

すぐに作ろうとしても

あなたには

何の手段もありません。

 

 

仕方なくあなたはお子さんに

 

カップラーメンを作ります。

 

 

 それを見た旦那さんは

『もっと何かないの??』

と作りもしないのに

攻め立てます。

 

 

あなたも本当は

どうにかしたい

手段がありません。

 

 

f:id:Skisei:20190428105445j:plain

 さらにあなたは子供の為に

何か作ってあげられるほど

料理ができません。

 

 

さらには今日あなたが作った

お弁当を子供が残している為

あなたは戦意喪失です。

 

  

これからもあなたは家族の為に

ご飯を作らないといけません。 

 

 

ですが何もかも

になったあなたは

家事の一切を

やめてしまいます。

 

 

f:id:Skisei:20190428110139j:plain

1週間のもすれば家の中は

ぐちゃぐちゃになります。

 

 

料理掃除洗濯

全部放棄しサボります。

 

 

掃除する人は誰一人いなく

汚い部屋で家族は

過ごすことになります。

 

f:id:Skisei:20190524102951j:plain

 

 そんなだらしないあなたに

旦那さんは嫌気がさし

毎日喧嘩になります。

 

 

言うだけで何もしない

旦那にあなたは嫌になり

ついには離婚してしまいます。

 

 

 一人ぼっちのあなたに

残ったのは汚い部屋と

ストレスだけです。

 

 

そのストレスを発散しようと

あなたはネットの掲示板に

愚痴を書き込みます。

 

f:id:Skisei:20190524005519j:plain

  

何度書いても飽き足らず

一生人のせいにするしかない

独りよがりな

寂しい人生を歩みます。

 

 

あなたはこんな人生

望んでいますか?

 

  

私なら絶対にです。

もちろんあなたにも

そうなって欲しくありません。

  

 

だから今この記事を

あなたの為に書いています。

 

 

お待たせしました。

そのノウハウとは

 

  

水は規定量の9割で炊く。

 

 

 

もっと細かいことを言えば

たくさんありますが

ここでは省略いたします。

 

 

あなたがこれさえ守れば

絶対美味しいご飯

炊くことができます。 

 

 

f:id:Skisei:20190524005028j:plain

間違いなく今までの

ご飯より味のある一品

仕上がるでしょう。

 

 

そしてもう一つ!!!

これは味を大きく左右する

要因の一つ!!!

 

 

お米を洗いすぎないで。

 

f:id:Skisei:20190525085005p:plain

 

初めは失敗するかも

知れないので

少なめのお米で

お試しください。

 

 

それでは今すぐ

以下の文を

コピペしてください。

 

 

水は規定量の9割で良い!!!

米は洗いすぎない!!!