年に1回で良い!?鉄のフライパンの扱い方。

f:id:Skisei:20190706004900j:plain

んにちは

和食料理人の

kiseiです。

 

 

今回私がご紹介するのは

鉄製のフライパン(以降鉄パン)

について

お話しして行きます。

 

 

f:id:Skisei:20190428105555p:plain

このノウハウを知れば

あなたは料理の鉄人になる

第一歩を踏むことになります。

 

 

料理の幅は今までの

数百倍にまで広がり

毎日の料理生活に

多大なる変化をもたらします。

 

 

f:id:Skisei:20190428114217j:plain

そこで!!!

早速ですがあなたは

ご家庭で鉄パンを

使った経験はございますか?

 

 

『まだ使ったことないけど、

使ってみたい。』

 

 

『使い方はわからないし、

くっつくから苦手。』

 

 

『そもそ使う場面がない。』

 

 

f:id:Skisei:20190428110139j:plain

様々なご意見があるかと思います。

 

 

でも諦めることはありません。

あなたはこの記事を読み終えた

5分後には鉄パンが使えます。

 

 

ですがこれからお話しすることを

あなたが知れば

間違いなく使いたくなります。

 

 

f:id:Skisei:20190702153036j:plain

家でステーキが食べたい時、

あなたは今までの10倍

美味しいステーキに出会えます。

 

 

対して難しいことはしなくても

大好きな彼氏に

美味しい料理を

振舞うこともできます。

f:id:Skisei:20190706005220j:plain


 

 

彼氏の誕生日にあなたは

なにかしてあげたいと思い

あなたは鉄パンを使って

フルコースを作ってあげます。

 

 

いつもとは違った味と

美味しさに彼氏は

感動の嵐です。

 

f:id:Skisei:20190428105711j:plain

 

『今日の料理は一味違うね!』

『何か特別なことでもしたの?』

 

 

彼氏はあなたの料理に

だんだん興味を持ち始めます。

 

f:id:Skisei:20190620092348j:plain

 

『今日は鉄のフライパンを

使って料理してみたんだけど、

どうかな?』

 

 

すると彼氏は

『料理教室でも通い始めたの?』

とあなたがまるでプロ

教わったものだと勘違いします。

 

 

f:id:Skisei:20190428112913j:plain

ですがあなたは教室なんか

通っていません。

 

 

そんなものにお金をかけなくても

あなたはもうすでに

鉄パンマスターだからです。

 

 

毎日の彼氏とのご飯が

楽しくて仕方ありません。

 

 

f:id:Skisei:20190428112429j:plain

あなたは今までにないくらい

幸福感に包まれ、

幸せな人生を過ごします。

 

 

にあなたが

このノウハウを知らなければ

大変なことになります。

 

 

ずっと使ってみたかった

ネットで話題の半年待ち

魔法の鉄パンを買っても

あなたはその良さを実感できません。

 

 

f:id:Skisei:20190428111517j:plain

買った鉄板が千円でも一万でも

あなたにとってはどちらも

使えない道具にすぎません。

 

 

数万円と半年もかけて

待ちに待ったフライパンは

すぐに倉庫へ。

 

f:id:Skisei:20190524002617p:plain

 

お金の無駄使いと分かっていても

どうすることも出来ません。

 

 

日々の料理のレパートリーは

極めて少なく

毎日料理をしても

全く上達しません。

 

f:id:Skisei:20190428203637j:plain

 

周りの友達はインスタに

毎日自分の料理を

投稿してますが、

それもあなたには不可能です。

 

 

いつも同じ雰囲気の

調理法、味付けしかできず、

上達するどころか

退化して行きます。

 

 

f:id:Skisei:20190428104823j:plain

(周りの友達はインスタに

投稿してるのに

なんで私は出来ないんだろう?)

 

 

そんなことにまであなたは

悩み始めます。

 

f:id:Skisei:20190428105445j:plain

 

友達の真似をしてインスタに

料理をアップしても

いいねを押してくれる人は

一人もいません。

 

 

彼氏は日が経つにつれ

あなたにお料理に飽きてきます。

 

 

更にはそれが原因で

外食が以前の3倍に増え

月食費だけで

お金がなくなります。

 

f:id:Skisei:20190428113607j:plain

 

二人で旅行にも行けず、

共通の趣味に当てることも

出来なくなってきます。

 

 

次第に二人でいることが

つまらなくなり

結局は別れてしまいます。

 

 

あなたはそんな人生

望んでいますか?

 

 

私は絶対にです。

なので今この記事を書いています。

 

 

お待たせしました。

そのノウハウとは

 

 

使う前に油ならしをする。

です。

 

 

詳しくご説明します。

 

 

鉄製のフライパンは元々

何もしなければ

絶対にくっつきます。

 

 

なぜなら油も含まれていないし、

テフロン加工もないからです。

 

 

方法を以下に簡単にまとめました。

 

 

①フライパンをそのまま日にかけ

煙が出始めて約1分間熱する。

 

 

f:id:Skisei:20190706005719j:plain

②1分後火を消し、表面全体を

覆うくらい油を注ぐ。

 

 

f:id:Skisei:20190706005809j:plain

 

③30分ほど放置し、冷めたら

完成。

 

f:id:Skisei:20190706005508j:plain

 

以上の3つになります。

 

 

これさえ知っていれば

和洋中全てのジャンル

有効活用することができます。

 

 

更には正しく使えば

1年以上油ならしを

しなくても使えます。

f:id:Skisei:20190702152611j:plain

 

ですが、知らないとあなたの

料理生活は

そこで終わりです。

 

 

残念ながらあなたに成長の

チャンスはありません。

 

 

f:id:Skisei:20190702150646j:plain

最初は慣れなくて失敗する

可能性がありますので

必ずタイマーと換気扇を

忘れないでください。

 

 

それではいますぐ以下の文を

コピぺして実践しましょう!!!

 

 

f:id:Skisei:20190706005901j:plain


 

鉄パンは油ならしを!!!