2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レシピに悩む必要はない。最強の献立と失敗しない味の作り方。

こんにちは、 和食料理人のkiseiです。 今回ご紹介するのは、 世界のどこにいけど通用する 食材の組み合わせ方について お話しします。 『どうせそんなの無理なんでしょ。』 『ありえない、そんな魔法があれば 誰も苦労しない。』 そうお考えの方は さような…

高性能な炊飯器は不要?!料理人の殆どが採用している美味しいご飯の炊き方!!!

こんにちは、 和食料理人のkiseiです。 今回 私がご紹介するのは、 日本の食卓に欠かせない ご飯についてです。 そしてこのノウハウは 和食料理人なら当たり前なほど 現代では浸透している 通なご飯の炊き方です。 スーパーに売っている どんなお米も 最高の…

誰でも出来る!?料理に花を咲かせる超簡単テクニック!!!

こんにちは、 和食料理人のkiseiです。 今回私がご紹介するのは 完全な素人でも 料理を豪華に見せる 超簡単テクニックについてです。 早速ですがあなたは お店の料理と自宅の料理の 大きな違いは なんだと思いますか? 味でしょうか? 素材でしょうか? 作り…

涙が出ちゃう!?あなたと玉ねぎに泣かされた話。

こんにちは、 和食料理人のkiseiです。 今回私がご紹介するのは、 玉ねぎを切っても 涙が出ない方法です。 このノウハウを知っていれば 旦那に泣かされる事はあれど 玉ねぎに泣かされる事は ありません。 更に今までより 何倍も玉ねぎのことが 好きになりま…

『それは危険ですよ!!!』良い油と悪い油の区別と必要性。

こんにちは、 和食料理人のkiseiです。 今回私がご紹介するのは 良い油、悪い油の 区別と必要性についてです! みなさんは油について どのくらい御存知でしょうか? 世界にはあらゆる種類の 油があり、用途によって 料理人は使い分けています。 更にあなたが…

包丁とあなたに一言!!!『痩せないとモテませんよ。』包丁の磨きかた。

こんにちは、 和食料理人のkiseiです。 今回私がご紹介するのは 包丁の切れ味についてです。 このノウハウを知れば あなたは最低10年間は 包丁を買い換えなくて 済みます。 早速ですが、あなたは 包丁にもモテ期が 存在することを ご存知でしょうか。 人間…