2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脱出せよ!!!現代人の体に潜む科学の力からの解放術!?

こんにちは、 和食料理人のkiseiです。 今回私がご紹介するのは 現代人ならではの問題に ついてお話しいていきます。 便利な世の中になった今 誰もがご飯を作ることに 対してめんど臭さを 抱いています。 『毎日料理なんてしてられない。』 『外で食べた方が…

プロとアマチュアは紙一重?!料理の盛り付けと信号の密接な関係!!!

こんにちは、 和食料理人のkiseiです。 今回は絶対知っておいた方が 得をする、プロとアマの ごく僅かな差について ご紹介します。 このノウハウを知っていれば、 あなたは周りの人より 何十倍も料理の盛り付けが オシャレになります。 何よりも簡単に プロ…

『料理人はみんなこれで味をつけている?!』和食の割合の秘密!!!

こんにちは、和食料理人の kiseiです。 今回私がご紹介するのは、 和食の味付けの9割を 占める基本についてです。 このノウハウを知れば、 あなたは和食の大半を 作れてしまします。 いきなり質問ですが、あなたは 和食に対してどんなイメージを お持ちです…

自己紹介

初めましてkiseiです 大阪を中心に高級レストランを 展開している会社の現役料理人 です。 人の食、時間、空間をお客様に 提供する仕事をしています。 私は今の会社に入る前、某大企 業チェーン居酒屋で料理長をし ていました。 料理長と聞くと、スゴイとい…