『料理人はみんなこれで味をつけている?!』和食の割合の秘密!!!

f:id:Skisei:20190428105555p:plain

んにちは、和食料理人の

kiseiです。

 

 

 今回私がご紹介するのは、

和食の味付けの9割を

占める基本についてです。

 

 

 

このノウハウを知れば、

あなたは和食の大半

作れてしまします。

 

f:id:Skisei:20190428105711j:plain


 

 

いきなり質問ですが、あなたは

和食に対してどんなイメージを

お持ちですか?

 

 

 

高級で手間が掛かっている』

ヘルシーで体に良さそう

『家でしたいけど、面倒クサイ

 

 

 

そんなイメージ

お持ちでしょう

 

 

 

そんなあなたは今すぐ

この記事を閉じて下さい。

 

 

f:id:Skisei:20190428104823j:plain 

そんなお気持ちでこの記事を

読んでも仕方ありません

 

 

 

そして、まだこの記事を読んで

下さっているあなたは、

とてもラッキーです。

 

 

 

何故ならあなたはこの記事を

読んだあと、和食の味付けを

覚えてしまいます。

 

 

 

f:id:Skisei:20190428105836j:plain

残念ながらこの記事を

閉じてしまったあなた。

 

 

 

『私は味付けぐらい出来

るから、知らなくてもいい。』

 

 

 

というあなたはそれ以上

料理の腕が上達することは

ありません。

 

 

 f:id:Skisei:20190428111517j:image

 

 

何故なら、どんな料理にも必ず

基本が存在するからです。

 

 

 

そうでなければ、アメリカ人が

アメリカで和食料理で

大儲けすることは

あり得ないでしょう。

 

 

 

 

f:id:Skisei:20190428105050j:plain


 

 

それほどまでに、

基本が無いというのは難しい

ものなんです。

 

 

 

しかし今回、私はどんな人でも

習得できる和食の味付けに

ついてご紹介します。

 

 

 

『でも覚えるの面倒臭い。

どうせ手間なんでしょ?』

 

 

 

面倒くさがりなあなたでも

このノウハウを知っていれば、

和食の9割の味付けを

可能にします。

 

 

 

 

そしてこれは、工夫次第では

何万通りもの味に

姿を変えます。

 

 

f:id:Skisei:20190428114217j:image

 

あなたはわざわざ

レシピ通りに

きっちり従う必要は

なくなります。

 

 

 

 

例えレシピの通りにやっていた

あなたでも、これを知れば

もっとスピードが

上がります。

 

f:id:Skisei:20190428105138j:plain

 

 

そうすることで、あらゆる料理に

対する知識は深まり、料理が

楽しくなってきます。

 

 

 

友達とのホームパーティでも、

『この酒のアテ美味しいね

どうやって作るの?』

 

 

 

『私もこれ家でやりたいから

教えてよ。』

あなたはたちまち人気者です。

 

f:id:Skisei:20190428110013j:plain




 

 

手間がかかっていないほど

周りの人は驚きます。

 

 

 

f:id:Skisei:20190428112351j:image

 

 

無駄な調味料を買わなくて

済むので浮いた分のお金を

あなたの趣味や旅行などに

使うこともできます。

 

 

 

カフェ巡りが趣味なら、

1日に何件も話題の

カフェに行くこと

ができます。

 

 

 

ネイルが趣味なら、あなたは

高級ネイルサロン

毎月通うこともできます。

 

 

 

旅行が趣味でしたら、

韓国にだって毎月いけます。

 

f:id:Skisei:20190428112429j:image 

 

そこでの写真をあげれば、

あなたの知名度急上昇です。

その評価は止まることを

知りません。

 

 

 

周りの友人はあなたを見て、

羨望の眼差し

向けます。

 

 

 

数年ぶりの同窓会でも

あなたは既に

有名人です。

 

 

f:id:Skisei:20190428105923j:plain

 

学生時代から気になっていた、

あの男の子からあなたは

 

 

 

『インスタの写真見たよ、

料理教室でも行ってるの?』

『〇〇さんの上げてたあの料理

本当に美味しそう。

 

 

 

今まであなたに関心が

無かった男友達もあなたと

関係を持ちたくて

仕方ありません。

 

f:id:Skisei:20190428112913j:image

 

あなたに関心がある同級生は、

積極的にあなたに

話掛けてきます。

 

 

 

 

料理が出来るあなたと

真剣に付き合いたい

そう思います。

 

 

 

これからあなたは料理が

出来る人として認知

されるようになります。

 

 

 

逆に知らなければ、あなたの

印象は何も変わりません。

ただの20を過ぎた女性です。

 

 

 

インスタント食品頼み

あなた。

 

f:id:Skisei:20190428113508j:image

 

そんなあなたは休日

家にいても電子レンジと

コンビニに頼るしかない

毎日です。

 

 

 

全く料理が出来ないあなたに

興味を持つ男性はいなく、

彼氏もできません。

 

f:id:Skisei:20190428113607j:image

 

自炊がだんだんになって

きたあなたはしっかりした

食事を摂れない日々を

過ごします。

 

 

 

 数年ぶりに友人に会っても、

あなたの陰口が薄っすら

聞こえてきます。

 

 

 

『前よりあの子

かなり老けてない?

『あんまりご飯食べて

ないのかな?』

 

 

 

f:id:Skisei:20190428105418j:plain

 

あなたはすぐ周りの女子と

比べてしまいます。女友達は

皆自分の彼氏の自慢話

します。

 

 

 

でもあなたは相鎚を打ちながら、

嫌々聞くしかありません

 

 

f:id:Skisei:20190428110139j:plain

 

そしてあなたは家に帰って、

一人でネットフリックスを

開きます。

 

 

 

流行りの恋愛映画を見ながら、

時間がただ流れていくのを

待つだけのつまらない毎日

過ごします。

 

 

 

あなたは彼氏が出来ないのを

男性職員の少ない職場環境

せいにします。

 

 

それを女子会で愚痴るしかない

あなたはこれからずっとフリー

の人生を送ることになります。

 

 

f:id:Skisei:20190428105445j:plain

 

このノウハウを知らなければ、

あなたは好きなピアスも、

ネックレスも買うことは

できません。

 

 

 

友人と毎月韓国旅行に行く

なんてもってのほかです。

 

 

 

あなたは海外でインスタ映え

する写真を撮ることが出来ず

フォロワーも低迷します。

f:id:Skisei:20190428120134j:image

 

  

に彼氏が運よく出来たとしても、

あなたは料理の一つマトモに

作れません。

 

 

 

あなたはそんな人生を

望んでいますか?

 

 

 

私なら絶対にです。

勿論、あなたにも

そうなって欲しく

ありません。

 

 

 

なので私は今この記事を書いています。

 

 

 

そのノウハウとは、

醤油1:みりん1

です。

 

 

 

何故これらが9割を占めるか

と言いますと、後は調味料を

増やすか、減らすかのみ

だからです。

 

 

 

炊き込みご飯を作りたいなら

出汁を4足してあげるだけで、

炊き込みご飯の地が完成です。

 

 

 

あとは好きな具材を一口ほどに

切って炊飯器へ入れるだけ。

ただそれだけです。

 

f:id:Skisei:20190428113740j:image

 

出汁を取るのが面倒臭い人は、

カツオ出汁パックで十分です。

醤油は薄口醤油を使いましょう。

 

 

 

肉じゃがなら、醤油1:みりん1の

割合で味付けが出来てしまいます。

醤油とみりんに対して水を4です。

後は炊くだけです。

 

 

 

醤油は濃口を使ってください。

薄口だと塩辛く仕上がります。

f:id:Skisei:20190428115643g:image

 

 

それではいますぐメモ

開いてください。

 

 

 

そして以下の文章を

コピーしてペースト

してください。

 

 

 

 

 

これであなたは料理が

出来る人と認知されます。

 

 

 

そうすれば、あなたは周りの

女友達にとって

料理が出来る女子です。

 

 

 

次第にインスタで知り合った

男性が彼氏になるでしょう。

 

f:id:Skisei:20190428114551j:image

 

最初から工夫をしようとしても

失敗する恐れがあるので、

醤油1:みりん1

で作ってみてください。

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。